top of page
検索
  • 執筆者の写真ケーズワークアウト

筋膜・筋膜リリースとは?

筋膜とは、筋肉を包む膜のことで、カラダ全体に張り巡らされ、表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であると言われています。この筋膜は柔らかい組織なので、萎縮・癒着しやすい特徴があります。


この筋膜の萎縮・癒着が時にコリや痛みを招き、筋肉の柔軟性を損なう原因となります。筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかく滑りを良くすることを筋膜リリースと呼びます。


K’S WORKOUTでは、パーソナルトレーニングだけでなく、筋膜リリースなどのコンディショニングも提供しています。あなたの目標に合わせて、最適なプランをご提案します。


筋膜リリースは、運動前後や、日常生活の中で取り入れると、より効果的です。


お客様一人ひとりの状態に合わせて筋膜リリースを行い、効果を最大限に引き出すためのサポートをさせていただきます。


※専用ツールを用いて衣類の上からカラダを摩り主に浅筋膜層にアプローチするスキンストレッチ、ゴム製のバンドを巻き圧迫し、その状態から皮膚、関節、筋肉を動かすことで筋膜の状態を改善するコンプレフロス、その他アメリカFDA承認IASTMツールのスマートツールを使用する場合もございます。


ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。  

閲覧数:6回

Comments


bottom of page